Pamplemousse (パンプルムゥス) 秋田店 カフェ、ランチ、パンケーキ、お酒・おつまみメニューもあります。

Pamplemousse (パンプルムゥス) 秋田店 カフェ、ランチ、パンケーキ、お酒・おつまみメニューもあります。

TV番組「Tuber Meets」で「パンプルムゥス秋田店」がロケーションとなりました。(2021.03.29)

番組名:Tuber Meets
放送局:ABS秋田放送
放送日:2021年3月13日(土)

 ABS秋田放送のアナウンサーが「YouTube流」のグルメリポートをやってみた!
チャレンジするのはベテランの賀内隆弘アナウンサー。舞台は女子受けバツグンのカフェ「パンプルムゥス秋田店」。店内の映像が流れるといつものようにたくさんのアヒルちゃん達が迎えてくれています。「空の上のパンケーキ」がとってもおいしそうです。

 秋田Tuberのじゃんごさんが演出担当としてベテランアナウンサーにYouTube風のリポートを叩き込む事になりました。実は賀内アナの食リポは10年ぶりとか。パンケーキの進化に驚きながらもベテランならではの表現力を見せてくれたのですが、演出担当のじゃんごさんから「自己紹介で視聴者の心をつかむのがコツなんです」と指導が入ります。そして紙袋からいろんな小道具を取り出します。大きな蝶ネクタイや金髪のカツラ、さらには天使の輪も飛び出すとYouTuberとしてのテクニックをアドバイスしてくれました。

 気合を入れた賀内アナはふたたびYouTube風のリポートに挑戦します。「こんにちはアナウンサー歴37年、でもYouTubeは1年目、頑張ります」。じゃんごさんから褒められた賀内アナはゴキゲンで秋田弁を交えながら食リポを続けるのですが、じゃんごさんから「食リポは食べた瞬間のリアクションが一番大事」と聞いて「昇天」と言う言葉を強調しながらtake6まで収録を続けます。その結果、撮影用のパンケーキがドンドン小さくなってしまいましたがアナウンサーらしく上手にまとめ上げておりました。

 最後はしっかりパンプルムゥスの紹介もしてくださいました。賀内隆弘アナウンサー、ありがとうございました。今度はプライベートでもいらしてくださいネ。