パープルチョコレートファクトリーはハチミツをたっぷりと使った生地が自慢のクレープのお店です。

トップページ > TOPICS: 「PURPLE CHOCOLATE FACTORY」がTBC東北放送の情報番組「ONE SWITCH CAFE」で紹介されました。(2016.06.01)
「PURPLE CHOCOLATE FACTORY」がTBC東北放送の情報番組「ONE SWITCH CAFE」で紹介されました。

放送日時:2016年4月25日(月)9:55~10:30
番組名:「ONE SWITCH CAFE」
放送局:TBC東北放送(TBS系列)

 「イギナリんめぇ~」のコーナーです。今回は入社2年目の鈴木アナが去年果たせなかった夢を叶えるべく「あかしあミツバチ養蜂場」が営むクレープ店「パープルチョコレートファクトリー」を訪れました。店内にはクレープの写真入りメニューパネルがズラリと並び、様々な食材から生み出されるクレープがおよそ80種類と豊富なラインナップが自慢です。松田店長は「こだわりのハチミツを使ったクレープ生地は外側がパリッと、中はもっちりと仕上げております」と応えておりました。

いよいよ鈴木アナ待望のクレープです。まずは「パープルチョコレートスペシャル」をいただきます。ハチミツをたっぷり使った生地にバナナ、ベリー、チョコレートアイス、さらにはムラサキ芋のクリームをたっぷりとのせたボリューム満点のひと品です。
鈴木アナ「いただきま~す。アッ、ムラサキ芋の味がしっかりしますね。思ったより軽くて食べやすいです」。口の周りにクリームを付けながらクレープをほおばっておりました。

 続いてお店一番の人気クレープ「ティラミス」をいただきます。とろけるような深い味わいのクレープで、生クリームにバナナ、さらに特製のティラミスをのせ、チョコレートソースで仕上げる人気のひと品です。
鈴木アナ「私、ティラミスのクレープは初めて食べたんですが、合いますね、よく生地と」。

 さらに「お食事クレープ」をいただきます。チーズにレタス、そしてサーモンも入っています。
鈴木アナ「生地も先ほどのクレープと違ってあったかくてお食事感覚で楽しめますね」。笑顔と感動をもたらす、ハチミツを使った絶品クレープ、「パープルチョコレートファクトリー」にはそんなひと品が揃っております。

 画面は代わってスタジオの皆さんも…。
「いや~、もーほんと、女性にはたまらないお店ですよねー」
「友達同士で行くときは食事系とデザート系が選べるのでいいよねぇ」
「いいこと言うよねぇ」
と、盛り上がっておりました。