パープルチョコレートファクトリーはハチミツをたっぷりと使った生地が自慢のクレープのお店です。

トップページ > TOPICS: 「PURPLE CHOCOLATE FACTORY」が 仙台放送の情報番組「あらあらかしこ」で紹介されました。(2016.04.12)
「PURPLE CHOCOLATE FACTORY」が 仙台放送の情報番組「あらあらかしこ」で紹介されました。

放送日:2016年4月2日(土)毎週土曜10:25~

 あらかしガールズの庄司梨紗さんと渡辺花さんが仙台駅前の青葉区中央をブラッと歩きます。クレープのお店、PURPLE CHOCOLATE FACTORYの前に差しかかると「アッ、これ新しく出来たお店じゃない?」と、甘い食べ物には目が無さそうです。

 お二人はさっそく店内へ。「わっ、すごい!すごい、いっぱい!」。メニューパネルにはクレープの写真がびっしり、その種類の多さに驚いておりました。「これ何種類あるんですか?」の問いに松田店長は、「大体80種類くらいです」お二人は店長おすすめのサーモンアボガドサラダ(梨紗さん)とパープルチョコレートスペシャル(花さん)をいただくことになりました。

梨紗さん「中がぎっしり~」
花さん「このボリューム、ソフトクリームみたいだョ」。

 お二人は声をそろえて「いただきま~す」と、大きな口をあけて食べ始めます。「う~ん、美味しい、ポリッポリ」。

松田店長「外側がパリッパリ、中の方がしっとりしているのが当店のクレープの特徴なんです」。
梨紗さん「甘い生地にしょっぱいサーモンとアボガドも合いますね」。

 花さんは口のまわりにクリームをつけたままコメントしてしまい、あわてて口を拭くことに。そんなアクシデントにもめげず改めて、「ムラサキ芋のほっこりした甘さとフルーツが絶妙に合う~、そしてこの生クリームが美味しい」と、しっかりコメントされておりました。

 PURPLE CHOCOLATE FACTORYではメニューパネルに記載されている番号でクレープをご注文いただけます。80種類以上ありますので毎回違う味が楽しめるのです。食べかけのクレープを手に持ちながら満足げに店を後にした「あらかしガールズ」のお二人でした。