Pamplemousse (パンプルムゥス) 秋田店 カフェ、ランチ、パンケーキ、お酒・おつまみメニューもあります。

Pamplemousse (パンプルムゥス) 秋田店 カフェ、ランチ、パンケーキ、お酒・おつまみメニューもあります。

「トレタテ!」で紹介されました。(2017.03.29)

番組名:「トレタテ!」
放送局:AAB秋田朝日放送
放送日:2017年3月10日(金) 毎週月~金曜16:48~

 3月10日は「砂糖の日」と言うことで今週は甘いもの特集です。紹介するのは番組がおすすめする甘~い食べ物の数々です。パンケーキで人気の高いパンプルムゥス秋田店の映像が流れ、スタッフの畠山瑶さんが本日紹介するパンケーキのことを「大きいのですご~いと言われます」。また「写真を撮られるお客様がすごく多いです」と紹介しました。

 思わずカメラを向けたくなる、大きくて目にも嬉しいパンケーキとは、「空の上のパンケーキ」でした。パンケーキの上にのっているのは大きな「わたあめ」。そこにほろ苦いエプソレッソをかけると中から現れるのはバナナ、冷たいバニラアイス、そしてマスカルポーネチーズです。ふんわり焼きあがったパンケーキにソースが垂れ込み、まるでティラミスのような味わいで、更にBefore afterが楽しめる人気のパンケーキはおなかだけじゃなく心まで幸せにしてくれる甘~い食べ物なのです。いつも頑張っている自分へのごほうびにいかがでしょうか。

 カメラは切り替わり、スタジオにいるガンバクさん(元祖爆笑王様)が映し出され、空の上のパンケーキへの感想を聞かれると「食べたくて、食べたくてしょうがないです」。お酒も飲むけど甘いものも好きだと言うガンバクさんは更に「エプソレッソをかけて食べるとすご~くうまいんですよ」と、パンプルムゥスの常連さんらしく通なコメントされておりました。